沖縄の方言で、やっかいな先輩のことを(やっけーしーじゃ)と呼びます笑
昨日の夜、そのやっけーしーじゃの皆さんの飲み会に招待され、ほぼ1年ぶり
の再会となりました。
居酒屋に到着し、予約の部屋に通され中に入ると、「おぉ~!○○(僕の名前
です)!ワレ生きとったんかい!笑」と歓迎を受けました。( ´艸`)
随分痩せたな!もうしばらく会ってないからくたばったと思ったよ笑など
他、ここに書けないような全く遠慮のない言葉が投げつけられます笑。
ですが、これも40数年近い付き合いでもあり、全部ジョークで済む信頼関係が
あるからこそのやりとりだと思います。
昔はよく無茶ぶりもさせられ、例えば、飲み会やるから予算は一人当たり○○円
場所は××周辺で!と厳しい条件で幹事を付けられたり、またここに書けないよ
うな笑事を要求されたりもしました。┐(´д`)┌ヤレヤレ
昔とがっていた先輩方もそれぞれ丸くなり、今は好々爺となりつつあります笑。
昨日の話題はやはり、ワールドカップの話が中心で皆サッカー好きなこともあり
各々明日のチュニジア戦は2対0で日本の勝利、キーマンは誰それと勝手に決め
つけたり、今後の展望はどうなるでサッカー談議で盛り上がりとても楽しい夜でした。
帰り際、皆それぞれ僕に握手やハグしたりで、僕の病気の事を心配する似合わない
優しい言葉に少しグッときたりで愛すべきやっけーしーじゃ(やっかいな先輩)の
皆さんに出会えて本当に良かったなぁと改めて実感した夜でした。 (´ω`。)
膠原病ランキング


コメント