愛すべきやっかいな先輩たち(やっけーしーじゃ)

Uncategorized

沖縄の方言で、やっかいな先輩のことを(やっけーしーじゃ)と呼びます笑

昨日の夜、そのやっけーしーじゃの皆さんの飲み会に招待され、ほぼ1年ぶり

の再会となりました。

居酒屋に到着し、予約の部屋に通され中に入ると、「おぉ~!○○(僕の名前

です)!ワレ生きとったんかい!笑」と歓迎を受けました。( ´艸`)

随分痩せたな!もうしばらく会ってないからくたばったと思ったよ笑など

他、ここに書けないような全く遠慮のない言葉が投げつけられます笑。

ですが、これも40数年近い付き合いでもあり、全部ジョークで済む信頼関係が

あるからこそのやりとりだと思います。


昔はよく無茶ぶりもさせられ、例えば、飲み会やるから予算は一人当たり○○円

場所は××周辺で!と厳しい条件で幹事を付けられたり、またここに書けないよ

うな笑事を要求されたりもしました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

昔とがっていた先輩方もそれぞれ丸くなり、今は好々爺となりつつあります笑。

昨日の話題はやはり、ワールドカップの話が中心で皆サッカー好きなこともあり

各々明日のチュニジア戦は2対0で日本の勝利、キーマンは誰それと勝手に決め

つけたり、今後の展望はどうなるでサッカー談議で盛り上がりとても楽しい夜でした。

帰り際、皆それぞれ僕に握手やハグしたりで、僕の病気の事を心配する似合わない

優しい言葉に少しグッときたりで愛すべきやっけーしーじゃ(やっかいな先輩)の

皆さんに出会えて本当に良かったなぁと改めて実感した夜でした。 (´ω`。)


PVアクセスランキング にほんブログ村 膠原病ランキング
膠原病ランキング
お雛さま

<a href=”https://blogmura.com/profiles/11212181/?p_cid=11212181&reader=11212181″ target=”_blank”><img src=”https://b.blogmura.com/banner-blogmura-reader-pink.svg” width=”230″ height=”46″ border=”0″ alt=”難病持ちですが・・まぁいいか笑 – にほんブログ村” /></a>

Uncategorized
シェアする
thinをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました