九州では梅雨前線と線状降水帯のせいか、各地に土砂崩れや道路の冠水、床上浸水まで
被害が出ているそうですね。
こちら沖縄は、先日の台風で被害も有りましたが、梅雨もありダムも満水でオーバーフロー
するぐらい水に関してはそれほど心配も無くなった矢先に、明日台風7号が接近するという
ことなのですが、┐(´д`)┌ヤレヤレ 朝の出勤時間帯は、風もそれほど吹いてなく、青空が
見えるぐらいでした。これを「嵐の前の静けさ」かと思いながら今夕方近くになり、風も
段々と強くなってきています。
先日、かつて台風銀座と呼ばれた沖縄も気候変動でルートが変わり、そうともいえなくなる
かもと記事で書きましたが、撤回します( ´艸`)。今年は台風当たり年かもしれません。

ところで、「嵐の前の静けさ」といえば、明日はサッカーワールドカップ、日本VS強豪
スウェーデンの一戦が行われます。これに勝てば決勝トーナメント確実ではありますが、
油断大敵。スウェーデンの高さ、セットプレーなどは本当に気を付けないといけません。
まさにこれが「嵐の前の静けさ」で日本中のサッカーファンは明日の激闘に期待をこめ
前祝で酒を飲む方もいるのでは? o(●´ω`●)o♪
その前に僕ら沖縄県民は、明日の台風に備え、台風対策せねば(´;ω;`)ウッ…
他県の皆さんも台風にお気を付けくださいm(__)m
日々の出来事ランキング

コメント